配当権利落ちから3日続落

昨年もそうですが 最近は「優待取り」がブームになっていていまでこそ「つなぎ売り」がジワリと浸透してきましたが 現物買いが根強いのです。つまり 権利確定前に買って優待を取って数日たってから手仕舞いするのが当たり前になって来たと思っています。ですから権利確定日から数日下げるようになったと考えております。
順次戻してゆくでしょう!
「株価は、業績に連動する」

指し棒


【VIEW POINT: 明日への視点】
ドル円は112円近辺で推移しており大幅な円高が進行したわけではありませんが、日経平均は153円安と続落し1日の高値からは300円ほど下落した格好となりました。日中の外部環境に特段大きな変化がなかったことを考えると本日の下げには年度末に伴う特殊な需給要因が影響した可能性がありそうです。来週は3日月曜日の寄り付き前に日銀短観が発表されます。また、月初とあってISM景況指数や雇用統計など米国の重要経済指標も相次いで発表されます。これらの経済指標の内容がマーケットに大きな影響を与えそうで、注意が必要です。

マネックス証券 フィナンシャル・インテリジェンス部 益嶋 裕
2017年3月31日


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

3/22 今日の売りは単なる利確でしょう!

日経平均は、-2%と大きく下げています。為替の対ドル111.38円の円高で売っているようですが 何度も言いますが9月の1部企業の為替レートは、103円ですからいま111円でも十分円安です。3月決算で業績が悪化するような状況ではありません!
でも 円安で買われてきた輸出関連株は値下がり率上位にずらりとならんでいます。まあ仕方がありませんね!
当方は 持ち株で1%の下げで日経平均の半分です。気にすることはないと思います。皆さん 利食いに走っているのだと思います。このままなら優待株などが安くなって優待狙いで買いやすくなる可能性があります。
つなぎ売りやろうと考えている「全国保証」は値上がり2位になっています。配当+優待が良いので買われています。
ビューティガレージも優待狙いで上がっているようです。豪華な優待がもらえる銘柄は 皆さんのお気に入りがあれば監視しておいてください。
最近の優待ブームで損得考えず優待株を買う人が増えています。

当方は、明日19時より「つなぎ売り」をやります。
12銘柄400万円を予定しております♪

デスク


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

利上げが3月に無いと大変な事になる・・・・・

[3日 ロイター] -
<チャールズ・シュワブのトレーディング・デリバティブ担当バイスプレジデント、ランディー・フレデリック氏>

イエレン議長の講演内容はタカ派的だったとの印象を受けた。誰もがタカ派的な発言を予想していた。
興味深いのは、イエレン議長の講演直前にブラード・セントルイス地区連銀総裁が非常にハト派的な発言を行っていたことだ。ただブラード総裁は投票権を持つメンバーではない。重要なのはイエレン議長の発言だ。
(3月会合で)利上げが決定されるのはほぼ確実だ。利上げが決定されなかった場合の方が衝撃は大きい。今となってはこの時点で利上げに踏み切らないことは想像することもできない。利上げがなかった場合、市場は大きな衝撃を受けることになる。




不安


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

続きを読む

上から下まで「横領」の嵐ですな!

上は、大統領から 下は慰安婦支援財団の職員に至るまで「横領」の嵐だ!
日本だったらいくら官僚が税金を食い物にしてもこれほど露骨にやることはないでしょう!
結局日本が、慰安婦のために払った金を事務方が食い物にしているだけなんでしょう・・・・・・
慰安婦より 自分(事務方)の儲けが先なんでしょう。
全く 韓国の連中のこの根性に呆れますね・・・・



そうだそうだ



日本の10億円 元慰安婦支援財団が一部を運営費に=韓国議員
聯合ニュース 2/27(月) 9:48配信


【ソウル聯合ニュース】韓国国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員は27日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意に基づき日本が拠出した10億円の一部が、被害者支援のため韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられることが確認されたと伝えた。

 朴氏はこの日、財団理事会の会議結果に関する文書を公表。理事会が財団運営費名目の予算を5億3500万ウォン(約5300万円)と策定し、これを日本の拠出金から支出することを決めたと指摘した。

 財団は文書で「日本の拠出金は全て被害者のために使用することが望ましいが、政府による予算削減などを踏まえて最低限の行政費用を日本の拠出金から出す」と説明している。

 韓国政府は昨年、和解・癒やし財団の運営費として1億5000万ウォンを支給したが、今年は「民間財団」である同財団に政府予算を振り向けるのは不適切だとの指摘を受け、関連予算を削減した。

 朴氏は「政府はこれまで、日本の拠出金全額を慰安婦被害者のために使用するかのように宣伝してきた。にもかかわらず、ここへきて一部を財団運営費に流用するのは不適切だ」と指摘した。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

ワールド(2429)について

ワールド(2429)の業績が昨年の12月で最高利益を更新しました。しかし 今年12月では-16%の減益となります。
決算短信では数字しか出ていませんでしたので決算書を待っていましたが 今日の決算書では減益の理由が明記されておらずIRに問い合わせをしておりましたが 先ほど返事がありました。
内容を添付すると違法になるのでできませんので 内容は、「不動産部門が昨年は好調過ぎたために最高利益となりましたが
今年は 不動産部門が良くないために減益となる予定です。新5か年計画で計画的に収益を上げるように努力してまいります」

というような内容です。理由ぐらいは はっきりさせてほしいもんですよね~
あまり気にしておりませんので 継続保有の方針です。
まあ 人材派遣と不動産屋と携帯販売の3本柱なんで相応に対応できるでしょう!

しばらく 様子を見てみましょう

デスク


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる