FC2ブログ

来年株が上がる予想の根拠 !

来年株が上がる予想の根拠は
1.トランプ大統領が再選されて5つの公約のうち最後の公約(インフラ投資)に着手するからです。
戦後 これほど選挙の公約を守った大統領はいないと言われています。最後の公約は、前の無能なオバマが 公共投資を全くせず米国国土は荒れ果てています。
鉄道がなく 自動車が唯一の交通手段の米国の道路や橋は3割がた使用不能の状態です。このインフラ整備を最後の公約としています。公共投資で景気は活況になるはずです。
中国から輸入ができないですから 何処から輸入すると思いますか?
鉄鋼やセメントやアルミ製品などは日本から買うしかないのです。
米国景気が良ければ 日本も景気は良くなるのです。

2.外国人が日本株を買いに出ている
日本株は、外国人投資家が6割近くを保有しています。
一昨年は、日本株も上がって皆さん大儲けしました。しかし 外国人は、昨年1月から今年の9月まで20か月連続で売り続け2008年のリーマンショック以来の2兆円を超える売りでした。
しかし 今年10月から一転買い越しに転じて日経平均はたった3か月で4000円上がりました。ところが 国内の個人投資家は10月からず~と売り越しです。これを「やれやれ売り」といいます。
買値まで戻ったら売ることを言います。個人投資家は、いまも売り越しています。アホですね~
流れが 変わっていることを理解できないのです。本日送ったメールのPER(株価収益率)やPBRが先進国の中で最も割安なのです。

*これは JPX(日本証券取引所)が毎週公開しています。主体別売買動向↓
https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/investment_3/investment_3.asp





シナリオ








 (注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
90位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる