FC2ブログ

根拠のない自信!

★もっとも恐ろしいのは「根拠のない自信」です。

なんの根拠もなく株を買って「勝手に儲かる」って思って大多数の人は相場をやっています
これを支えているのは「根拠のない自信」なのです。
根拠のない自信」は、いくら失敗しても自分で自分に「言い訳」するから失敗と考えないのです。
運が悪かったとか タイミングが悪かったとか トランプ大統領が悪いとか 塩漬けでも売っていないから損してないとか・・・・・・・
すべて人のせいなのです。
★「根拠のない自信」は、赤字や無敗の企業に平気で投資します!
また 全く儲かっていないのに有名企業だと言って投資します!



相場の世界は、一般の世界とは違います。
儲かったか? 儲かっていないか?
それだけなのです。
極めて明確なのです。

当ファンドは、「ブラックマンデー」や「リーマンショック」を経験してそのたびに投資方法をがらりと変更してリスクが「少ない投資方法」を考えてきました。そのやり方は、ほとんど完成していますが今も少しづつ変化していますし よりレベルが上がっています。

毎年 中間期(11月頃)あたりまでにまでに業績が良い銘柄を選び出し(現在12銘柄)集中的に 投資します。
選んだ12銘柄が 連日交代で値上がり率50位に入っているのは選別が正しかったと思います。

これは、毎年の恒例の行事です。
第三四半期まで待ってさらに選別します!
そのあと 本決算で来期も良ければ継続で 来期が悪ければ売却です。

やはり 株を理解するには時間がかかるのです!



どういったご相談





 (注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる