FC2ブログ

「後出しじゃんけん」投資!

いままで当ファンドは、第一四半期決算を見て中間期決算前に銘柄の選別を行い先回りして買っていました。

しかし 中間期が思ったようによくない場合買ってすぐ売ることになってしまいました!

そこで 新しく考えた手法が「後出しじゃんけん」投資です。

決算発表があって業績好調のため株価が急騰した後売られてじりじり下がって 決算発表前あたりまで下げてきて買いに出る手法です。
*普通の投資家は、トレーディングですから買ってから3割上がれば売ってしまいます。待っていれば 急騰した時は必ず下がります。

MCJやレッグスや技研ホールディングなどは、そのやり方で買いました。

決算は、好調過ぎても「材料出尽くし」で売られることがあります。しかし それは気にしなくても良いのです。業績が良いなら心配はありません。




指し棒

「99%の個人投資家は、業績を見ない」と言われています。しかし 相場は、決算内容で動いているのです。

リスクが少ない投資手法を常に研究しています!





 (注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる