FC2ブログ

落ち目のジムロジャーズ!

世界3大投資家と言えば ジョージソロスとバフェットとジムロジャーズと言われています。
でも ジム・ロジャーズは完全に落ち目です。

日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く (講談社+α新書)
ジムロジャーズ
って本を出しました。
韓国関連株を買えと進めています。
最近 きたお客様に韓国株はどうですか?って聞かれました。この阿保のおっさんの本を読んでの話です。
なんでも このおっさんは、大韓航空の株やサムスンの株を大量に買ったそうです。これからは、朝鮮やで!!!
ッテのりで言ってます。おそらく 本当の話なら大損してるでしょう!


今日 日本の優遇処置解除のおかげで韓国株は4日間で日本円にして5兆円の下落だそうです。
8月には、「ホワイト国」から削除されて数千品目が許可制になるようです。なんでも「フッ化水素」などを北朝鮮へ横流ししているようです。
これは、毒ガスに転用できるそうで行方不明のガスを韓国に聞いても回答が無かったので規制に踏み切ったようです。もちろん 米国は、承知の上です。
ウオン安にもなっています。

それから韓国の銀行がドルを調達するのに世界中がから相手にされた居ないから日本の大手銀行が保証人になってドルを調達しているそうです。
日本の銀行が 保証をやめたらドルが調達できないそうです。


さて この落ち目のロジャーズのおっさん本当は「韓国株の空売り」をしておいて本で韓国株を買えと言っているのか?
これは、犯罪に近いな!




そうだそうだ



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる