FC2ブログ

本日のメルマガ「儲かる君」

ダウは、+114ドル  ナスダック+6p 為替は、対ドル109.94円と円高 wtiiは、61.71ドルでした。
シカゴ先物は、+220円でした。ちなみに 上海総合や香港指数は大きく上げています。
週明けは、日経平均は200~300円プラスになるでしょう!

5/10午後1時米国による中国への追加関税は発動されました。1時以降株価は、急落しました。
今週は、日経平均は910円下げましたが 米国株や中国株は追加関税を発動したにもかかわらず 上げています。
これを株の世界では、「垢ぬけした」と言います。またの言い方で「悪材料出尽くし」とも言います。

追加関税が25%になっても輸入を禁止したわけではなく米国内での中国製品の販売価格が高くなるくらいです。
しかし トランプ大統領が強気なのは 米国の景気は好調であり 中国の東シナ海への進出を抑え込コムために
経済制裁をやることには共和党はもとより 米国の民主党も賛成しています。


決算は、「今期 良くて来期は前年割れ」って決算が多いのです。
これは、米中貿易戦争が激しくなって先行きが暗いと多くの経営者が思っているからです。
それほどでも 無いとお思いますので 今期が良くて来期は10%くらいのマイナスの場合は、継続です。

どれだけ下げても 業績が良い銘柄は上げています。
電算システムやサイバーシステムなどはストップ高の翌日もさらに上げています。

週明けは、上がりますが 業績が良くても「材料出尽くし」で売られるものもあるでしょうから そこはねらい目です。
テクマトは、今期も良くて 来期も良いのにストップ安まで売られました。
*テクマトは、上がっていますからもう買ってはいけません。

★だいたい 下げるときは、日経平均1000円位下がると一旦反発することが多いです。
これは、売り方=空売り の連中はそれを目安にしているから一気に1000円下げるかじりじり1000円下げても同じです。
ある程度の利益が取れそうになると買い戻して「利益確定」をする傾向があります。
特に いっきに下げたほうが買い戻しがやり易いですよね!
じりじり下げると「逆日歩」がかかるので儲けが少なくなるのです。

当ファンドは、個別銘柄はもとより 相場の先行きについても予想を出しています。



どういったご相談




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる