FC2ブログ

間違い!

昨日 株について質問を受けました!

何を買ったら10倍になって儲かりますか?」って質問でした。

「トレード」と「投資」は 全く違うものなのです。

この方が言ってるのは「トレード」の事なんですね!

証券会社の株式講習会でオススメになっている銘柄はほとんどそうです。

値動きから株を買うやり方ですね。これは、「明豊エンター」みたいな株ですね!

業績は良くないが 買うから上がり 上がるから買うという感じですね!

2年前 150円から1040円までたったの3か月くらいで上がりました。

当ファンドは、トレードのターゲットになって乱高下する そういう株は買いません!


当ファンドは、「投資」なんです。

素晴らしい技術があって業績が良い株を誰も知らないうちに静かに買って 会社の成長とともに株価も高くなる」という戦略です。

PERやPBRも低く 配当は高く 借金が無い」 そういう会社を買います。

結果として昨年「値上がり率ベスト10」の中に「ニチダイ」や「ホロン」があったのです。

10倍になることを目指して買ったのでなく 素晴らしい技術があってそれに世間の人が気が付いてトレードにかかって高くなっただけなんです。

昨年40銘柄くらい業績の良い会社を紹介して2銘柄大化けしたのです。

当ファンドは、大化け銘柄を探しているのではなく 「リスクが少ない銘柄」を探しているのです。

ほとんどは、誰も知らない できれば2部銘柄が良いのです。

上場替え」たとえば「エイトレッド」みたいにジャスダックから東証一部へ3/15に変更とかです。

株で一山当てる」なんてこと考えていたら失敗します。

株で大切なことは、「儲けるより 損をしない事」なのです!





チッチッチッチッ



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる