FC2ブログ

返す返すも 自衛隊に行かなくてよかった!

★大学卒のころ 就職先が無くて自衛隊幹部候補生試験を受けようとしていました。
元々 幹部候補生には理科系しかなくてその年に新しく文系学部からも採用するようになりました。
数学Ⅲや物理・化学もやって合格を目指していました。
でも 大手企業に合格して受験を辞めました。
もし 幹部候補生受験して 合格していたら こういう行為に対して目をつむることはでき無かったでしょう・・・・・
照射に対して部下を守るため 反撃し ミサイルを撃ち 戦争を引き起こしていたかもしれません・・・・・
返す返すも 自衛隊に行かなくてよかった!


バズーカ



レーダー照射、防衛省が韓国側に反論文書「攻撃目標を測定」12/22(土) 19:31配信 毎日新聞


 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国の聯合ニュースは22日、韓国軍関係者が「漂流中の北朝鮮の漁船が近くの船舶に救助信号を送り、出動した駆逐艦が漁船を迅速に探すため火器管制レーダーを稼働した」と説明している、と伝えた。これに対し、防衛省は「攻撃目標の精密な方位・距離を測定する」ためのレーダーだと反論する文書を発表した。政府関係者は、照射は「数分間」だったとし、「偶然レーダーが当たったというものではない」と語った。

【火器管制レーダーを照射した韓国軍の駆逐艦】

 韓国国防省は、漁船を探す際、近くを飛行していた海自のP1哨戒機にレーダーが照射されたとしている。統一省は、北朝鮮漁船に乗っていた北朝鮮住民3人を救助し、1人の遺体を収容したと明らかにした。住民と遺体は、22日午前に板門店を通じて北朝鮮に引き渡したという。

 一方、防衛省の文書は「(哨戒機のデータについて)慎重かつ詳細な分析を行い、当該照射が火器管制レーダーによるものと判断している」と断定。レーダーは攻撃用で「広範囲の捜索に適するものではない。(漁船捜索には)水上捜索レーダーの使用が適当」と指摘した。そのうえで仮に火器管制レーダーを漁船捜索目的に使ったとしても「不測の事態を招きかねない危険な行為」と批判し、韓国政府に再発防止を求めた。

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は、在韓公館長会議に合わせて23日から訪韓する。24日に韓国外務省幹部と会談し、レーダー照射問題について抗議する予定だ。だが、両国間には元徴用工を巡る問題なども横たわっている。双方の不信感は募っており、レーダー照射問題を巡る話し合いも平行線をたどる可能性がある。【木下訓明、ソウル堀山明子】





(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる