FC2ブログ

さほど びくびくするような話でもない!

平成元年から今年で30年です!

当時 日経平均は、3万8900円の最高値を付け 米国のダウは、2700ドルくらいでした。

あれから30年たっても日経平均は、2万2000円代で ダウは、2万5000ドルです!

ダウは、30年で9倍以上ですね~

30年


10年


このチャートは、日経平均とダウのチャートです。

上が30年分 下が10年分です!

この10年でも民主党の時代3年間は低迷していて その後6年は右肩上がりです!

でも 2割くらいの上げ下げは 常にあります!

トランプ大統領の件で下がっても 「世界が終わる」訳ではないのです!

民主党が政権を取って日本の国が終焉を迎えるなら別ですが たとえ石破が総理になっても日本はつぶれません!

結局は、業績が良い銘柄は買われて上がってゆきます。

日本の国がある限り 株式市場は存在するのです!

オリンピックで株価が暴落するとか言われています!

中国の株価は、北京オリンピックと上海万博前に急落し日本も下げました!

2010年5月の事です。

おりしも 政権が自民党から民主党へ変わった悲劇の年でもあります。

株価は 上海万博前の3月から急落し 民主党政権が倒れるまで下げ続けます!

自民党が政権を取ってからでも株価は乱高下しながらあがっています!

たとえ 貿易戦争が 世界大戦になっても株式市場は存在し 株価はそのうちに上がります!

長期保有のために配当が高い銘柄を買うのです!

10年国債の金利が0.01%です。

当ファンドの配当の率は、昨年で2.4%です!

下がれば 好業績の株を買い増しして 配当を貰って上がるのを待つのです!

少なくとも10年単位で株を考えないと儲かりません!

特に 昨年は株価は上がり皆さん大儲けしています!

昨年末や今年に入って始めた人は 儲かっていません!

でも いまから始める人は 儲かりますね~

下がっていますからね・・・・・・・

でも 毎年余力の資金で少しづつ買って行けば 10年で見れば あまり変わらないと思います!

業績が良い銘柄をず~と 保有していれば 「テンバーガー」だって出ます!

今日買って 明日儲かる」みたいな話は インチキだと思っておいたほうが良いですよ!

★株価の上がり下がりで さほどびくびくすることはないですよ!




デスク
 








(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね







スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる