FC2ブログ

「大阪工機」の総会を盛り上げて来ました♪

6・27 (水)「大阪工機」の株主総会でした。

株主カードを貰うと119番なのに会場には30人くらいしか株主がいません・・・

大阪工機


皆さま お菓子を貰って帰っちゃいました・・・

なんということだ!

まるで 武田薬品ではないか!

社長は、見るからにオーナー社長の余裕がありました。

質問者は、5名で 2回発言したのは私を含めて2人でした。

もちろん モリテックみたいに前列に社員株主が並んで大声で一般の株主を牽制するとかはありません!

当方の質問は、営業利益と経常利益にいつもほとんど差がない経営は何かあるのでしょうか?って事と営業外損益が少ないと言うことは為替の予約はどうやっているのか?と言う質問でした!

何しろ昨日の モリテックは、為替でいつも業績下方修正ですからたまりませんよね!

為替の影響を受けない所もあるのは凄いですよね!

モリは、輸出比率たった13%で下方修正 大阪工機は20%でもほとんど影響ない!

これは、やはり経営の上手さでしょう!

小生が 褒めると社長はニコニコしながら答えてくれました。

そのあと社名を変更してから株価がさがっている!という質問でしたが これは必ず出るもので答弁も決まっていて市場に任せるしかない!って答えます。

そこで 小生が 関西のCMで有名な イチネンみたいにやったら株価が3倍になったって話をしたら検討すと答えてくれました。

実に 余裕の答弁でした!

それと一昨年 業績の下方修正が出たことについては 「今年は間違いないし 多分 上方修正が出る!」って社長が胸を張って言ってました!

多分 今年の中間期で上方修正が出て株価は上がるでしょう!

今日の最高の収穫でした!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる