FC2ブログ

年をとったと感じる瞬間!

★2年前に転倒して左足の筋肉が切れて足首が動きにくくなりました。足首が動かないのでよく転倒するようになりました。
足元を見ながらゆっくり歩くようになりました・・・・・・
本当に 歳を取ったなと思うようになりました。
耳も聞こえにくくなりよく聞き返しますね~
以前 検査してもらいましたが 何かの病気で耳が聞こえにくいのではなく「歳」なんだそうです。
もう よぼよぼになった感じですね。

認知症も心配していますが できる限り毎日軽い運動をして 相場は変わらず続けてゆきます!





意識する年齢を



年をとったと感じる瞬間は人それぞれ。「白髪が増えた」「体型が変わった」といった見た目に関するものもあれば、「涙もろくなった」「走ると息切れがする」などの心身にまつわるものも多数。そうした中、誰もが避けて通れないのが、五感の衰えだ。目のかすみや耳の聞こえにくさなどは、中高年の多くが体験しているだろう。
 60代以上を対象にした今回のアンケートでは、「聴覚の衰え」に年齢を感じることがあると答えた人が、「視覚の衰え」を上回る63.4%を占めた。見えにくさには眼鏡やコンタクトで対処する一方、聞こえにくさをカバーする補聴器の装用が意外と少ないことも明らかになりました。



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
111位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる