FC2ブログ

今後の見通し

日経平均 木・金と2日で25%戻しました!

すでに ダウは、半値戻しを達成しています。

為替は、105.59円とすごい円高になっていますが 日経平均は お構いなしに上げていました♪

日経ラジオによると 「円高になって そこへ日本株が 大きく値下がりして 外国人にとっては これほど日本株を買うのにお得なことはない」って言ってました。先週からの下げで売り方はもういなくなって 売った金を握った連中や 空売りした連中が買い戻しに入り円高でも上がる状態になっているのでしょう!
株が 上がっているのは 単純に買っているからと考えてよいと思います。

毎年 日経平均は1000円や2000円位はいつも下げているのです。こんなのにいちいち おたおたしてら儲かりません!
昨年も1/4大発会こそ+479円でしたが そのあと下げ続け 4/13に最安値を付けます。ここまででじり安で1200円下げました。

空母ドナルドレーガンが朝鮮半島へ向かい 朝鮮半島で戦争がはじまりそうになり 下げたのです。お忘れでしょうか!

この後は 株価はず~と上げ続けました!

今回は、日経平均は3日で2000円下げました!でも 理由がなく「悪材料」もなくて 単なる売りが売りを呼んだだけです!

今週の3連休中に新聞や経済紙や週刊誌の株の記事は「バブルの終わりの始まり」ってのばかりでした。

そもそも まだバブルは始まっていません!

この記事を見た人が、持ち株を売りまくっていたようです。

このまま回復するとは思いませんが そもそも3月は会社の決算で利益を出すために株を売るのは恒例行事です。3月をすぎないと株価が 本格的に上がることはないと思われます。
ただ ナンピンを入れた方は「をかかず買値まで戻れば できるだけ早く資金を回収し 次の下げに備えないといけませんよね。ナンピンを入れて買値が下がったはずなのでそれで充分です!

 (追伸)業績の上方修正
第三四半期で95%も達成しているのに業績を修正しないのはなぜか?
やはり 経営陣に絶対の自信がないからですね。
それに引き換え 「キョウデン」や「美濃窯業」は上方修正発表したのは絶対の自信を持っているからなんです。だから それを皆さんが買うわけです。
個人投資家の人は、 業績は最決算発表があるまで信用していないのです。

そこが 当ファンドの投資方針の妙味があるのです。
業績がよさそうな銘柄を買っておき 駄目ならすぐ売って 残りは上がるまで待つというポジショントレードなのです。




欲をかく




(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね


スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
90位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる