FC2ブログ

ほとんどの人は、「業績」は見ない!

株のブログを書いている方も当ファンドのお客様もベテラン・初心者に限らず「業績」を注視している方は少ないように思われます。(*俺は見ているって方は 気にしないでくださいね!)

株のブログを書いている方が買ったという銘柄を見ると「無配」や「赤字転落」や「PER100倍」などというのが多いですね~

「業績」を見て買う方は 少ないという印象が強いですね。

当ファンドの「リスクが少ない銘柄」は
「PER10倍代  PBR1倍以下 配当3%代(株価が上がって4%代は少ない) 有利子負債なし 増収増益」です。

ここで最も大切なのは「増収増益」の所です。

業績は、今年も良くて 来年もさらに良くないといけないのです。

どこを見て判断するのかというと9月の中間決算で「業績が良い銘柄」を買いに出ます!

進捗率は、60%以上が目安ですが 「モリテック」みたいに72%とか「オリジナル設計」のようにすでに100%達成しているものとかが良いですね!

そして 第三四半期でさらに進捗率を確認し 本決算を達成できそうになければ即座に売ります。

さらに本決算が5月に出て業績が良ければ継続で保有し 悪ければ即座に売ります!

このように中間決算確認➡第三四半期確認➡本決算確認 このようにひたすら業績を確認してゆきます。

「株価は、業績に連動する」
これを追い求めてゆくのです!

★株価が乱高下して初めて業績を見る方はいます!



洞察力





(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
90位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる