「心安らかな投資」を目指しています!

「木を見て森を見ず」
大局を見ていないと必ず失敗します。
株価は現在は低迷していますが 今後 大きな下げがあって一段の伸びが予想されます。
株価が上がる理由は「アメリカの経済は堅実でありすでに2度の利上げが実施され 後1回利上げか2回利上げかが議論されています。間違いなくアメリカ経済は堅調です。」そして日本も「企業業績も4年連続堅調です。円安でさらに輸出関連株が業績改善されれば一段の株高が予想されます。」輸出関連株が上がれば 内需株も遅れて良くなります。特に「ソフト関連株」はAIでも話題です。
いつも当ファンドが言ってますように「株価は業績に連動する」なのです。業績が良い銘柄だけが買いの基準であり 業績の悪化が売りの基準なのです。当ファンドは、現在219銘柄保有していますがマイナスはユニゾHやKDDIを含めて 6銘柄です。驚くには値しません。業績が悪ければすぐ売るから株価が下がるような銘柄はないのです。
そして テンバーガーの予備軍は現在2銘柄であと少しの「トラストテック」と「りんく&モチベーション」があります。すでに「NIC」と「テクマト」は買値から12倍になっています。これも驚くに値しないのです!業績がず~と良くて売る理由がなかったのです!したがってず~と今後も保有します。
時期的には株価の仕込み時期は年末から正月であり 売り時は3月決算から決算発表頃なのです。いまは、暇な時期で個別にユニゾHみたいに社債発行で下げたのを買うとかくらいですね~
8月と9月は「つなぎ売り」がありますので皆さんで挑戦しましょうかね!

業績の良い銘柄を買い 会社の成長とともに株価も上がってゆく!
そのような「心安らかな投資」を目指しております!


どういったご相談



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる