急落しても 慌ててはいけません!

株価が下がって慌てて売ることを「狼狽売り」と言います。
もともと業績が悪い 例えば赤字などの「ぼろ株」を仕手買いなどをあてにして買ったりしていると下げはキツイです。

さて 株価が急落しても当ファンドは売ることは絶対にありません。業績が悪化しているなら直ちに売りますがそれ以外で売ることはありません!逆に 業績の良い銘柄が「地合」の悪化で連れ安すれば ナンピンを入れます。ただ 初めに買った株価から10%以上下げた時だけです。2~3%下げて買うのは「損」をする可能性が高いのです。
下げている時ならもっと下がってしまうかもしれませんし 上手く戻洗馬良いですが さらに下げれば資金がなくなります。あまり良いやり方ではありません!
勿論 戻ればすぐ売って資金を回収しないといけません!
急落した時のナンピンは、欲をかかず利が薄くても 「さっと出て さっと引く」事が大切です。ナンピンで買値は安くなっていますからね!

チッチッチッチッ



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
184位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる