3月分 「つなぎ売り」の準備しています♫

3月つなぎ売りの準備してます♫

「つなぎ売り = 信用売り➕現物買い 」 の組み合わせで株主優待の権利を取る手段です。

信用売りでは、一般信用売り(5日)を使わないといけません。

SBI証券では、その銘柄が277あります。

その中から優待の金額が2000円以上のものを選別します。
銘柄 買い上げ金額 優待
1.JSP 27万円 2000円クオカード
2.サト 90万円 12000円食事券
3.全国保証 36万円 3000円クオカード
4.芙蓉リース 54万円 3000円ギフト
5.アイコム 25万円 3000ギフト
6. 東京センチュリー 40万円 2000クオカード
7.松田産業 16万円 2000円クオカード
8.コロワイド 100万円 20000ポイント
9.ティーガイヤ 20万円 3000円クオカード
10.日本製紙 21万円 2000円相当の商品
11.チムニー 28万円 5000円食事券
12.カワチ薬品 30万円 5000円買物券


現物合計475万円です。信用売り160万円で合計635万円になります。
そして優待は61700円です。
経費は、現物買い2500円➕信用売り2200円➕貸し株料1065円=5765円

現物300万円 信用売り 100万円 資金合計400万円 優待25000円
経費は 合計4171円(1686+1379+1496)
現物400万円 信用売り130万円 資金合計530万円 優待33000円
経費は 合計4790円
計算は、おおよその金額で十円代は切り上げ!


一般信用銘柄の在庫があればの話ですけど・・・・・・・・
勝負は、3月23日です!


優待


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

仕掛ける日

一般信用(5日)だと23日に売ったら権利落ちの29日に返せばいいということなんですね?

ということは23日の寄りで現物買いと一般信用売りのクロスが最も早いんでしょうかね。一般信用枠は注文が早い順に割り当てられるんでしょうか?分からないこといっぱいです・・・

Re: 仕掛ける日

> 一般信用(5日)だと23日に売ったら権利落ちの29日に返せばいいということなんですね?
>
> ということは23日の寄りで現物買いと一般信用売りのクロスが最も早いんでしょうかね。一般信用枠は注文が早い順に割り当てられるんでしょうか?分からないこといっぱいです・・・



To もずく王子さん
23日の19時以降に一般信用売りと現物買を同時に行います。元来は 権利確定日前日にやるのですが それでは 信用売りのたて玉が
無くなっている可能性がある為ギリギリに早い目にやります。同時に成り行 で注文出していないと下がったり上がったりしたら差益が出てしまいます。

権利確定日の19時以降に現渡しを行なって完了です。そして 権利落ち日つまり翌日に現渡しで取引が確定していることを確認して終わりです

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる