情報は、人によっては「猫に小判」という事もある!

当ファンドの情報配信は メルマガ「儲かる君」と「ケーススタディ」の2本立てです。

「リスクが少ない投資」の考え方とブログで公開しておられる方の買った銘柄の分析「投資技術の向上」を目指します。

当ファンドが言う「リスクが少ない銘柄」とは、
1.PER10倍代 PABR1倍以下 配当4%前後 有利子負債なし(または少ない) 来期も増収増益
2.輸出関連株・電力・銀行・建設・不動産・政府管理銘柄(NTT・JT・JR・郵貯関係)は対象外

これらの条件で買った銘柄は 高配当を貰いながらの長期保有で業績が悪くならない限り売りません。

株式売買には 「①銘柄選び②買い③売り」 この3つの組み合わせで決まります。

銘柄選びは 上記のとおりですが 「買い」と「売り」は難しいですよね~

1.買い
「株は、買いで決まる」と言われます。
「800円で買ったソニーは 良いソニー。3万円で買ったソニーは悪いソニー」
同じ銘柄でも株価で良し悪しができてしまう 典型的な例です!

2.売り
売りについてもどこで売るかわかりませんよね~
「買値から15%下げたら自動的に売る」 などと週刊誌や株式の本に書いてありますが そんなことはやった事はありません!
当ファンドは、業績が悪くなればすぐ売りますが 材料出尽くしとか社債発行とか 特損処理とか理由があれば考慮します。
基本は、株価が上がり配当が1%を切った時には売りの対象です!
でも 業績が良くて株価が好調なら保有です。



当ファンドは、有料メルマガにてトレードを公開しています。
例えばスイングトレードならこんな流れで動いてゆくのです。
太平製作所」の中間決算から本決算を予測 ➡1/16 230円で購入 ➡2/8 266円で売却 ➡ 2/14 第3四半期決算発表で本決算達成が不可能なことが判明➡ 2/15 295円から-45円急落して250円。

ある方から聞きましたが 紹介した時は何もせず見ているうちに上がり始めて 慌てて買う(280円)も 当ファンドはすでに売却している。買値から30円下げてから売り(250円)3万円の損切りとなる。

同じ情報であっても 受け取る方の判断によって役に立つかどうかが分かれる!
上のトレードからも分かると思います。
つまり 「猫に小判」ですよね~



人間は 基本的に自分の考え方を変えたがりません!
でも 投資は変化に対応できなければ絶対に儲かりません!


これも やはり訓練が必要なのです!


どういったご相談
*情報配信には 「無料お試し期間」が1か月あります。内容をお試しになってから判断することができます。
メールアドレス記入の上「コメント」からお問い合わせください。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メルマガについて

> メールマガジンについて、とりあえず1か月の無料メルマガの配信をお願い致します。


メールアドレスをお知らせください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 初めまして
> 最近の株式投資がよく分かりません?
> 是非、教えて下さい。
>
> さすらいのトレーダーを拝見させて頂いてましたが。
> 嫌がらせが後を絶たないとかで発信を控えておられるのですね。
>
> 無理のない株式投資を拝見して、共感を感じています。
> 配当重視の健全な銘柄への投資をしたいなと思います。
>
> 宜しくお願い致します。





メールアドレスをお知らせください。

Re: No title

> 初めまして
> 最近の株式投資がよく分かりません?
> 是非、教えて下さい。
>
> さすらいのトレーダーを拝見させて頂いてましたが。
> 嫌がらせが後を絶たないとかで発信を控えておられるのですね。
>
> 無理のない株式投資を拝見して、共感を感じています。
> 配当重視の健全な銘柄への投資をしたいなと思います。
>
> 宜しくお願い致します。


大変ですね~

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる