ワールド(2429)について

ワールド(2429)の業績が昨年の12月で最高利益を更新しました。しかし 今年12月では-16%の減益となります。
決算短信では数字しか出ていませんでしたので決算書を待っていましたが 今日の決算書では減益の理由が明記されておらずIRに問い合わせをしておりましたが 先ほど返事がありました。
内容を添付すると違法になるのでできませんので 内容は、「不動産部門が昨年は好調過ぎたために最高利益となりましたが
今年は 不動産部門が良くないために減益となる予定です。新5か年計画で計画的に収益を上げるように努力してまいります」

というような内容です。理由ぐらいは はっきりさせてほしいもんですよね~
あまり気にしておりませんので 継続保有の方針です。
まあ 人材派遣と不動産屋と携帯販売の3本柱なんで相応に対応できるでしょう!

しばらく 様子を見てみましょう

デスク


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念

この銘柄は決算後の急落で買おうか悩みましたが、知らない銘柄だし、減益の理由も良く分からなかったので手が出ませんでした。

なかなかの地方の優良企業ということで、割安・高配当ですし、しっかり反発してますね。残念。

Re: 残念

> この銘柄は決算後の急落で買おうか悩みましたが、知らない銘柄だし、減益の理由も良く分からなかったので手が出ませんでした。
>
> なかなかの地方の優良企業ということで、割安・高配当ですし、しっかり反発してますね。残念。


to モズク王子さん
決算短信では理由が分からず 決算を待っていましたが それでもわからず ついにIRに聞きました。
不動産の特利益があったんですね~
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
122位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる