株式売買にも免許がいりますね~

自動車を運転するには免許が必要です。運転が下手であっても最低限の基本(逆走してはいけないとか)知っています。
では、株式投資はどうでしょうか?
何もわからず 週刊誌を見て買ったり 証券会社のド素人営業の言われるままに買ったりしていませんでしょうか?
つまり 株の売買に免許がないから基礎的なことを全く知らず 当ファンドからしたら考えられないようことも平気でやっているのです。
アメリカでは「株式売買は、飛行機の操縦と同じだ」と言われているのです。操縦の基本が わからなくては  墜落するから 無免許運転もできないのです。
でも 株式投資は 墜落はしないから死亡はしませんが 損をします!

そして皆さん 株式投資は 「大きなリスクを取らないと儲ける事は出来ない」 って思っています。それは 違います!
リスクが少ない投資」はあるのです。

1.PER10倍代 PABR1倍以下 配当4%前後 有利子負債なし(または少ない) 来期も増収増益
2.輸出関連株・電力・銀行・建設・不動産・政府管理銘柄(NTT・JT・JR・郵貯関係)は対象外

当ファンドが、いつも言っている条件でなおかつ業績に気を配れば暴落などはありません。実態がない銘柄(米国の鉄道事業関連株)や業績の悪化を優待採用で誤魔かしたりしているのに乗らなければ「業績が絶好調で借金もない会社」なら買う人はいても売る人はいない!そう思いませんか?
毎日 値上がり率50位を見ていますが ほとんどは業績の上方修正銘柄ばかりです。勿論 赤字からやっと黒字になった無配銘柄もあります。
そんなのは当ファンドの条件には入っていません!結局 上っている銘柄は、実は業績が良い銘柄なのです。皆さん それに気が付いていないのです。 

投資のスタイル
1.デイトレ(概況だけを見て上がるか売るかを決めて毎日手仕舞い。その銘柄の業績などは関係なし。値動きだけで銘柄を選ぶ)➡当ファンドは やりません。
2.スイングトレード(デイトレより期間が長く数週間くらいで話題性がある銘柄を先回りして買い 上がればすぐ売る。当ファンドがやるのは決算予想から業績が好調な銘柄を選んでおいて
動き始めたらすぐ売る。業績が好調ですから配当が低い所だけが問題なので万一上がらなければ継続保有するのでリスクは少ない)
3.ポジショントレード
これがいわゆる長期銘柄で当ファンドの得意分野の「リスクが少ない投資」です。

(注)でもこれは 業績が良いことが前提ですから 業績が悪化すれば入替は必要です。

ふらいんぐぺんすけ



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
122位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる