「カンブリア宮殿」銘柄は、強い!

昨日(2/16) カンブリア宮殿で紹介された投資ファンドの社長が「薬王堂」は良い会社だって言ったので上がるなと思ってました。ドラッグストアですが 当ファンドの対象外です。以前 「仁丹」のカプセルの話でも翌日から3日間ストップ高でした。「グンゼ」もそうでした。メリヤス下着を作っているのかと思ったらスマホの液晶画面の間に挟むフイルムでシェア一位だったのです。買いました

この番組は 村上龍さんが司会をしています。彼は 投資もやり 会員の皆さんにプレゼントする「おじいさんは山へ金儲けに」を書いた方です。小生は リーマンショックの時にも何回もこれを読んでどうすべきか考えました。彼の「投資は 時として希望を生む」という言葉が好きでした。
昨日も言っていましたね♪

ここで登場したファンドの社長は、「未来を信じる人しか投資はしない」って言ってました。
いま 世間の人は 「アベノミクスは終わった」「景気は悪くなっている」「トランプ大統領は 馬鹿だ」「世界が終わった 」など日本のマスコミが嘘ばかり報道しています。
つまり 日本はもちろんアメリカは景気が良すぎて昨年から利上げを4回も行っています。日米の金利差は 0.75%もあります。トランプ大統領は、減税とインフラ整備計画を打ち出しています。世の中は マスコミが言っていることに反対になっているのです!いま 日本に投資をしている人は外国人投資家で 国内個人投資家は売りばかりです。2月に入って3か月ぶりに買いに転じましたが 売り越しは明らかです

景気は良くなっていて 未来は明るい」と思える人は株を買えばいいのです。そう思えない人は 株は辞めたらいいのです
。そのファンドの藤野社長言ってましたね。

同感です!


おじいさんは山へ金儲けに


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガイアの夜明けではなくて

カンブリア宮殿だと思うのです。
レオすキャピタルワークス(ひふみ投信)の藤野さんが登場された番組のことですよね。
http://tver.jp/episode/26329918

いつも楽しい記事とイラストをありがとうございます。
今回ご紹介いただいた村上龍さんの本、読んでみようと思います。

Re: ガイアの夜明けではなくて

> カンブリア宮殿だと思うのです。
> レオすキャピタルワークス(ひふみ投信)の藤野さんが登場された番組のことですよね。
> http://tver.jp/episode/26329918
>
> いつも楽しい記事とイラストをありがとうございます。
> 今回ご紹介いただいた村上龍さんの本、読んでみようと思います。


ご指摘ありがとうございます。
勘違いでした!
やはり 株をやる人が会社を紹介して本当に投資の対象になるかを見るのはいいですね~
個々の銘柄では「マニー」も買っています。

「業績が良いこと」と「オンリーワン」であることが良い銘柄の条件です!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる