何でも上がっていますから注意が必要です!

2/10 トランプ大統領が 税制改革への積極姿勢を評価して株価は急騰しました。

でも 銘柄を見ていると業績が良くないのに「思惑」で買われているものがあります。

特に 米国における「高速鉄道関連銘柄」です。

株式市場は、テーマが大好きです。

数日でだいたい終わる感じで今日はそんなのもありました。

トランプ大統領が何を言おうが ドル高=円安 の流れはかわりません!

円安から証券会社が目標株価を引き上げています。

当然ですが 輸出関連株で「ソニー」「パナソニック」「三菱電機」「日立」「オリンパス」「ホンダ」「三菱商事」「新日鉄住金」などです。

たとえ短期であっても買う気になれません!

為替が 将来的に円安であっても円高になるたびに乱高下を繰り返すようね輸出関連株はまっぴらごめんです!

内需株で好業績を買って心安らかにしているのが良いのです♪


右肩あがり


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらrクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる