FC2ブログ

心配は、していません🎵

皆さん トランプさんの政策などが分からずどうなるのか不安な事だとお思います。
彼の政策は、、「保護主義➕経済成長➕財政出動」です。保護主義って何で言ってるかは貿易赤字だからです。 貿易赤字だから輸出を増やして 輸入を抑制しようというわけです。でも 輸出を増やすにも米国商品には競争力がないからふえないのです。アメ車買いますか?geの冷蔵庫を買う気がしますか?だから売れやしない。また安い商品を輸入規制したら安い商品をアメリカ人は買えなくなり高い米国商品しか買えなくなって物価は上がります。国内への投資を増やして雇用を広げて行けば需給のバランスは崩れ人件費は高騰します。人件費高騰はもっともインフレを加速させます。インフレが進めばFrbは利上げを繰り返します。日米の金利差が更に広がり ドル高円安は止められなくなります。輸出が増えてもドル高になれば貿易赤字は拡大の一途です。そして インフラ整備に財政出動すれば財政赤字も避けられません。自動車メーカー国内生産を優遇するならば外国生産の車が高くなり国内の車はもともとコストが高く外国との差は結局税金で穴埋めする事になります。今の政策は早晩破綻することは目に見えています。このアホな政策は1年もすれば自由貿易に戻るのは間違いありません。そのあいだは、細かく稼いで行きましょう!

楽観的


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
90位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる