敗軍の将 兵を語らず

相場の世界は、皆さんそれぞれ考え方をお持ちです。

ただ その考えが正しい(=儲かっている)かどうかなんですよね!

会社でサラリーマンやっていれば失敗しても言い訳してればいいのです。

でも 相場で食っている以上誰にも文句を言うこともないし 誰にも責任は転嫁できないのです。

儲からなければ時給800円でバイトに行かないといけないですよね!

当ファンドは、12年専業をやっているし 2か月くらいはいつも沖縄や大阪で遊んでいます!

それが良いのです

 ある方にお会いして株の話になり「チャートがどうの」「陰線がどうの」としきりに話してくるのです。
いろいろ しきりに能書きをしゃべっておられるのですが面倒くさくなって「結局 儲かっていますか?」って聞いたら全然儲かっていなくて今はやめているんだそうです。
こういうのは「敗軍の将 兵を語らず」ですよね!

皆さんも能書き言っている方が儲かっているのか聞いてから話をしたほうが良いですよ!

失敗した人には 失敗をした理由があるのです。
沢山の方のブログを見ても無配や赤字の会社を平気で買っていますよね?
ありえないでしょう!
配当が1%くらいでも買っているでしょう!
ありえないでしょう!
業績が悪化しているのにいつか回復するという何の根拠もない希望で損切りをしない!
ありえないでしょう!
政府管理銘柄をありがたがって買っているでしょう!
ありえないでしょう!
NTTで損したのを忘れておるのでしょうか?みずほ銀行より業績が悪いゆうちょ銀行を買うなんて正気なのか?

具体的にNTTやゆうちょ銀行買った人の話は相手にしないほうが良いでしょう!
この銘柄を買って儲かった人はいないでしょう?(上がった時に売っていれば別ですが 当ファンドは長期保有が基本)

失敗から学べないお人は相場には向いていないでしょう!


石橋を叩く
*当ファンドは、業績が良くて配当が4%近いものしか買いません!



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる