当ファンドの好きな銘柄群です!

当ファンドの好きな銘柄群です!
土地を買い工場を立て従業員を雇い生産を開始しても利益が出るまでに時間がかかるのです ですから 投資があまりかからない会社はすぐ利益が出る体質なので好きなんです。例えばソフトやシステム作りの会社は 事務所を借りてデスクとPCと人がいれば大きな借入をせずすぐ仕事ができて儲かる。そういう会社が良いのです♪

1.メンテナンス系(初めに機材を売り 後はメンテナンスだから儲かる)
日本電技・日本空調・兼松エレクトロニクス・TTK・三機サービス

2.人材派遣(景気が回復してもすぐ人材の確保には至らないから派遣で対応する)    
ウィル・アルプス技研・ソーバル・トラストテック・夢真

3.ソフト・システム開発(投資がいらないのですぐ儲かる)  
テクマト・OBC・ミロク情報・ソフトクリエイト・NSD・東計電算・電算・AGS・東邦システム・ユニリタ・ID・サイバーネット


4.建設設計・コンサル(災害対策やオリンピックで建設は良いが投資がかかるが 設計・コンサルは投資が不要)  
ウエスコ・ERI・兼松サステック・オオバ

5.食品系(消費税が上がっても食品は変化がない)  
シノブフーズ・昭和産業・ケンコーマヨネーズ・マルハニチロ・正栄食品・三井製糖・西日本製糖

6.化学系(生活に密着している)  
小林製薬・アース製薬・総合メディカ・マンダム・エーザイ・ノエビア・ニプロ・日本精化

7.建設リース(建設は儲からないが足場や機材リースは儲かる)  
日成ビルド・東海リース・岡部・コンドーテック・ダイサン・グリーンクロス・南陽

8.総合.リース(マイナス金利で一番恩恵を受ける)  
日立キャピタル・興銀リース・オリックス・リコーリース

9.教育系(少子化で子供にはお金を惜しまない)  
明光ネット・ステップ・学究社

10.経営コンサル(企業の経営効率上げるため社内教育は欠かせない)  
日本SHL・リンク&モチベーション・タナベ経営・JBCC

11.オンリーワン系
マニー・富士ダイス・ツバキナカシマ・オカダアイヨン・ヤマシンフィルター・NIC・SHINPO・中央自動車

(当ファンドがオススメする銘柄は すべて保有しております。オススメするのに保有していないとおかしいでしょう)


石橋を叩く
*当ファンドは、業績が良くて配当が4%近いものしか買いません!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 有料メルマガ希望

> よろしくお願いします。


メールアドレスが ないと配信できません!

コメントありがとうございました

太公望兵書はこちらにございましたか。

お名前、お気に入り銘柄、収益比率・・・。
私が君主であれば三顧の礼で迎えさせていただきたいところです。

まもなく東京オリンピック。
この一大テーマに向けた乱世でいかに名をなすか?
本当に楽しみですね。

Re: コメントありがとうございました

> 太公望兵書はこちらにございましたか。
>
> お名前、お気に入り銘柄、収益比率・・・。
> 私が君主であれば三顧の礼で迎えさせていただきたいところです。
>
> まもなく東京オリンピック。
> この一大テーマに向けた乱世でいかに名をなすか?
> 本当に楽しみですね。


さて 来年は大相場になるでしょうか!
お楽しみですね~
儲かることお祈りしています♪


アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
175位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる