当ファンドのこの先5年間の投資方針!

≪当ファンドの今後の投資方針≫
トランプ氏の出現により大きく流れは変わったと考えています。
法人税減税・規制緩和と道路整備などの公共投資・インフラ整備により経済は持ち直し FRBは利上げをしてドル高は進むと思います。
翻って日本では円安は進み輸出企業は利益が改善し設備投資・システム投資が進み内需も喚起されると思います。元来 株価は輸出株と内需株はシーソーのようになっています。11月は輸出株ばかり上がっていましたから 今度は好業績の内需株の順番ですね♪
現在も企業の内部留保の資金はあり余り有効な再投資が全く行われていません。米国景気が良くなれば折からの円安で日本にも恩恵はめぐってきます。投資マインドの変換は米国の景気だと考えます。今年の株価は 昨年の大納会までは戻っていませんが  2020年のオリンピックまでは株価は上昇すると思っています。
従って 株を売ってポジションを下げることは全く考えておりません
今後は、この考えを踏まえて投資を進めていこうとかんがえています!

「景気は 良くなってゆく」


どういったご相談
*有料メルマガを配信いたしております。コメント欄よりメールアドレス記入の上「非公開コメント」にチェックを入れてお問い合わせください!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 有料メルマガ

> > 会費・配信サイクル等詳細を教えてください。
>
>
>
>
> 連絡をいたしますのでコメント欄にメールアドレスを記入し「非公開コメント」にチェックを入れた上 お知らせください!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる