また孫の「嘘っぱち」が出たか!

SBの孫正義が東日本大震災の時に「100億円寄付する」って言って話題になりました。しかし 彼は何か月たっても1円も寄付をしなかった!マスコミなどから問い合わせが来るようになりやむなく40億円を自治体に寄付した。そして残りの60億円は自分が設立した団体に寄付をした!自分で自分に寄付をする?100億円寄付をすると言って40億円寄付したのだから何もしないよりは良いという話もあります。これも一種の詐欺ではないですか?言ってみれば広告宣伝費ですかね!
また 得意の嘘っぱちでしょうね~

やだよー



米に5.7兆円投資 孫正義氏、トランプ氏と会談
雇用5万人創出
2016/12/7 10:11

 【ニューヨーク=高橋里奈】ソフトバンクグループの孫正義社長は6日午後(日本時間7日未明)、トランプ次期米大統領とニューヨークの「トランプタワー」で約45分間会談した。総額500億ドル(約5兆7000億円)を米国でIT(情報技術)分野を中心にした新興企業に投資し、5万人の雇用を生みだすとトランプ氏に約束した。孫氏はトランプ新政権で米経済が成長し、事業機会も拡大すると期待感を示した。

Play Video
ソフトバンク孫氏、米に5兆円投資 トランプ氏と会談
ソフトバンクグループの孫正義社長は6日、トランプ次期米大統領とニューヨークのトランプタワーで会談した。米国に5兆円超を投資し、5万人の雇用を創出すると表明した。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、こんばんはです。孫さんは政商でもあります。民主党政権時、政権にすり寄りデンデン何とかを吹聴して日本の里山を破壊して半島から電力を輸入しようとしました。日本の原子力発電に反対しながら自社のデータセンターは半島に作り安価な電力を享受した政商であります。ただ一つ立派だと思うのは通称の安本ではなく本名の孫で勝負している所です。在日の方々も孫さんを見習って本名を名乗るべきです。

Re: No title

> 遅くなりましたが、こんばんはです。孫さんは政商でもあります。民主党政権時、政権にすり寄りデンデン何とかを吹聴して日本の里山を破壊して半島から電力を輸入しようとしました。日本の原子力発電に反対しながら自社のデータセンターは半島に作り安価な電力を享受した政商であります。ただ一つ立派だと思うのは通称の安本ではなく本名の孫で勝負している所です。在日の方々も孫さんを見習って本名を名乗るべきです。


to ゆうちんさん
孫のスタンドプレーでソフトバンク株は急騰しています。
銭をかけずに設けるのにはほんとかけていますね~
呆れますよ!


アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
162位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる