白い猫でも黒い猫でも ネズミを捕るのは良い猫だ!

この言葉は、毛沢東の有名な言葉です。
トランプ氏が 良い人か悪い人かどうでもいいのです!
株式市場は彼を高く評価し 本日も株価は上がっています。
法人税減税とインフラ整備(財政出動)が経済の目玉と言われています。
これで 日米同盟重視 TPP締結 となれば万々歳です。
TPPがつぶれたら中国の経済圏(RCEP)しか残らず日本も窮地に立ちます。
喜ぶのは中国とその手先の日本国内の反政府勢力の民進党や共産党だけでしょう!
毛沢東流に言えば
とにかく トランプ氏は いい人なのです♪



上がってる



首相「信頼築けると確信」 トランプ氏と会談
日経新聞 2016/11/18 9:30

 【ニューヨーク=地曳航也】安倍晋三首相は17日午後5時(日本時間18日午前7時)前、訪問先のニューヨークでトランプ次期米大統領と1時間余り会談した。首相は会談後、記者団に「ともに信頼関係を築いていくことができると確信の持てる会談だった」と述べた。日米同盟に関しては「同盟は信頼がなければ機能しない。トランプ氏はまさに信頼できる指導者だと確信した」と語った。

 会談の内容については「私の基本的な考え方について話をさせていただいた。様々な課題について話をした」と述べたが、具体的な説明は避けた。日米同盟や自由貿易の重要性について理解を求めたとみられる。そのうえで「2人の都合のよい時に再び会って、より広い範囲について、より深く話をしようということで一致した」と述べた。

 会談はトランプ氏の住居があるニューヨーク市内のトランプタワーで行った。

 首相はペルーで開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に向かう途中でニューヨークに立ち寄った。日本の首相が就任前の次の米大統領と会談するのは異例。トランプ氏は大統領に決まった後、外国の首脳と電話協議はしているが、実際に会談するのは首相が最初になった。

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる