相場で生きてゆくのは サラリーマンより難しいですよ!

株で儲けるのは簡単だ!」なんて話も多いですね。

そんなに簡単に儲けられるならやってみればいいんですよね。

相場やって会社辞めて「セミリタイヤ」やろう みたいな軽いノリでやれるものではない。

会社を辞める前に「株のブログ」を見てみればいいですよね。

儲かっているっていう人の買った銘柄や価格からどれほど稼げているかを調べればいいですよ。

自分で買って損をして経験を積み上げる必要はないのですよ!

皆さんが、公表している銘柄やその買値を見てどれほど上がったら そして売値も書いているので儲けが分かります。

相場を職業として生活費を稼ぐのがどういうことかを経験してみるのが良いですね。

バーチャル商いです。

相場の基本は、「銘柄選び」ですがこれも大変です。

周りがいろいろ言うから 何を買ったらいいのか迷ってしまいます・・・・・・

たとえ 安く買えても 利益が載ったころ急落して焦って売ってしまいそのあと急伸したりします。

今年 話題になった「昭和電工」も急落して安値90円を付けました。その後持ち直し125円位の時に急落して100円近くまで急落して慌てて売った人も多かった様ですね。でも その後 山や谷が3回くらい来て今日は1527円と高値を付けました。当ファンドは、1060円で800株買い 1360円で売りました。利益は、24万円でした。持って入ればあと10万円は稼げたかもしれませんが 生活費として稼がないといけないので大きく狙いません。
かたや確実に収入を取るため4%前後の業績が良い高配当株銘柄を持たないといけません。高配当だけで買っても業績が悪いとすぐ減配するから「業績が良い高配当株銘柄」を大量に保有していないといけません。最低配当200万円欲しいなら配当4%で5000万円は必要です。細かく稼ぐので最低200万円はいけるでしょう!。

民主党の時代のように株価が低迷して売買で儲からない場合もあります。

長く相場の世界で生きていればいい時も悪い時もあります。

儲からなくても生活はしないといけないのですから・・・・・・・

儲からない時にどうするのか?

昭和電工のように細かく稼ぐことだけでなく 儲かった時に「一時払いの年金」や「10年国債」などを買って全くもうからなくても他の収入があるようにしておかないといけません!

相場だけで生きてゆくのは「お給料」をもらうより難しいのです!


なあみんな

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
175位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる