中国人と同じ店にはいたくないのは当たり前!

以下の記事は内容が少しおかしい!
中国人が ガイドブックに載っている店をドタキャンしすぎてその店が他の客に迷惑をかけていることは書かれていない!
もし その店で中国人と同席しようものなら我が物顔で大声でしゃべり迷惑をかけるのは平気だから とてもそんな店にはいる気がしない!すぐ そんな店は出るでしょうね!
日本人が やることにはきちんとした理由があるはずだ!差別などしていないが 他の日本人客が迷惑して来なくなるから「中国人お断り」は当然でしょう。店も商売なんだからね。
デパートなどが売り上げが落ちているのは外国人が買わないのではなくて外国人ばかりを相手に商売していて嫌気がさした日本人が寄り付かなくなっただけでしょう。
韓国人は 訳もなく怒り出すから日本人が恐ろしくて笑顔で接客ができないんでしょう!

大阪でも中国人が道の真ん中で大量に集まって通行の妨げになっているし 食ったごみはその場で捨てるし どこでも痰を吐くし 喧嘩してるのかというくらい大声でしゃべってうるさい!日本に来てくれなくていいと大阪の人の多くが思っているでしょう!
まっとうな商売している人を非難するな!


そうだそうだ



「アジア人観光客」への差別が止まらない…日本人の信じがたい嫌がらせエピソード
週刊SPA! 11/6(日) 16:20配信

「アジア人観光客」への差別が止まらない…日本人の信じがたい嫌がらせエピソード

 韓国人観光客に対し大量にわさびを入れたことで問題となった「わさびテロ騒動」は大きなニュースになった。訪日外国人は2000万人を突破したが、驚くべきことに中国人や韓国人を中心に、アジア人観光客への差別や嫌がらせ行為も増えているという。観光客本人が体験した事例などを集めた結果……信じがたいエピソードが!

◆一部の国からの観光客に対する信じがたい接客

「母が椅子にカバンを置くと、店員が無言でそのカバンを地面に置き直し、椅子を持ち去った。日本人客が同じことをしても何も言わないのに。差別ではないかと苦情を言ったら、なんと警察に通報され、事情を話すのに1時間半も費やすことになった」

 これは今年の夏、北海道登別市にある飲食店を訪れた中国人観光客が、旅行クチコミサイトに残した体験談だ。苦情だけで警察に通報されるとは信じがたいが、同じ飲食店に対しては、この書き込みのわずか5日前にも「警察を呼ばれた」という別の中国人旅行者の書き込みが残されている。

 この店以外にも、外国人観光客による「不平等な扱いを受けた」との苦情は枚挙に暇がない。同サイトには、都内の老舗うなぎ店についても「入店したら、店員に『日本人以外入れない』と言われ、厨房の料理人から『早くどっかへ行け』との怒鳴り声が飛んできた」というショッキングな中国人観光客の体験談が寄せられていた。

 また、宿泊予約サイトには、福岡市内のビジネスホテルに対し、韓国人のこんなレビューが。

「韓国語がうまい女性スタッフがいたが、人種差別的なサービスだった。日本人客には笑顔で対応していたのに、私がチェックインしたときは無表情で事務的。エレベーターに乗ろうとしたら、後ろでスタッフとひそひそ悪口のようなことを言っていた」

 同じ外国人観光客でも、相手の国籍によって態度を変える店もある。中国・広州市在住で今春に日本を訪れた男性(44歳)は話す。

「都内の寿司店に英語で予約の電話を入れた。すると唐突に国籍を聞かれ、『中国』と答えたとたん、『予約はできないので店にきて並んで』と言われた。『中国人はドタキャンするから』と理由を告げられましたが、一括りにされるのは納得がいかなかった」

 ほかにも、欧米人と比べ不当な扱いを受けたというアジア系の観光客からの苦情は少なくない。

 言葉の問題や文化の違いなど、店側にも言い分があるだろう。しかし、はるばるやってきた異国の地で、疎外を感じた人々の心中を思うと穏やかではいられない。

― [アジア人観光客]への差別が止まらない ―

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる