半年で20倍になったとかいう投資のうまい話に乗らないほうが良いよ!

投資話で「半年で20倍になった」とか言うまい話に乗らないほうが良いよ!

かつて米国のゴールドラッシュの時には「金を掘るより スコップや作業着(G-パン)を売ったほうが儲かった」って話があります。

株の売買より「株のセミナー」や「DVD」を売ったほうが儲かっているようです。

株式の本の出版にかかわってその縁で日経ラジオなどで株の解説やっている有名な方数名と知り合いになりました。

なんと「株式評論家」のみなさんは、株の売買はやったことが無くていわゆる株で稼いだことはないのです・・・

本を100冊以上出している北浜隆一郎さんも株の売買はしたことが無いとはっきり言っています。

つまり 株で稼いだことが無いのに株式評論家な訳です・・・・

証券会社の営業が 株式売買ではなく 会社の給料で食っているのに「株の儲け話」を持ってくるようなもんです。株で稼ぐのではなく客に売買させて手数料で儲けているのです。

そんなに儲かるなら客に言わずにお前が買って儲けてみろよ!

日本コークス」を7月の急落時に60円で買って10/20あたりに110円で10万株売買すれば3か月で500万円もうかりましたね!
こんな話は できない相談です!
業績が悪く 赤字から黒字に転嫁するのは確かに話題ですが とてもこんな株は普通の人が買えるわけがない!
安値で買って高値で売る話は 素人しかしない!
なぜか? 
本当に売買をやったことが無いからそんな話になるのです!

リスクが少ない投資とは、「業績が良い会社を買い 企業の成長とともに株価が上がってゆくもの」なのです。
本来「博打のような投資」とは縁がない話なんです!


チッチッチッチッ


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる