週明けは、期待できそうですね~


≪SBI証券≫
投資家がリスクを取る現在の地合いの根本にあるのは、原油価格の修復だと考えられる。リスクオン局面で上昇しやすいNT倍率(日経平均÷TOPIX)は、OPEC(石油輸出国機構)の減産合意を受けて原油価格が騰勢を強めた9月下旬以降、それまでの低下基調から一転して水準を切り上げている。
NT倍率の上昇は、日経平均主導の相場を意味し、この動きはヘッジファンドが指数先物を通じて日本株に資金を振り向け始めた可能性を連想させる。さらに、緊縮策で体力をつけた中東産油国の財政が、原油価格の底打ちによってより改善することで、オイルマネーが新たな日本株の買い手となる期待も出てきた。
今週から日本企業の決算発表が本格化するが、円高による前年同期比での収益の落ち込みはマーケットで既に織り込まれている。また、11月8日の米大統領選へ向けた「トランプ・リスク」も相当後退しており、不安要素は少ない状態だ。日経平均の週内レンジは1万6800-1万7600円と予想する。

うーん


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる