日経が上がろうが下がろうが、当方の株は下がる一方ですね~

日経が上がろうが下がろうが、当方の株は下がる一方ですね~

もう8月は入ってからは内需株・ディフェンシブ株は、業績が良くても悪くても売られて下げています。

この原因は、8月初めの日銀のETF株買い入れ枠を3兆円から6兆円に拡大したのが原因と思われます。

一昨日も日経平均は+150円ほど上げましたが 後場1ドル99円になりました。

でもソフトバンクやファーストリテイリングが上げるのは分かるけど 円高でトヨタやファナックが上げるのはなんで~

全ては ETF銘柄を買っておけば日銀は売らないから当面は上げるという思惑で買っているのですが いずれ株価が円高で下がって売ることになります。

当ファンドは、業績がよく財務内容が良い銘柄を買っておいてその放置された株価が見直されて水準訂正されるまで配当を貰って待つ戦略です。

業績の良い株を買うのが「株の王道」なのです。「儲かりそうだ」と言って買うとだいたいろくなことがありませんよ♪

ですから 業績が良くて下がっても静観しております。

休むも相場



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
180位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる