本当に中国と戦争になるかもしれない・・・・・

230隻の漁船の武装漁民(民兵)が尖閣に一斉に上陸したら 抗議しても当然退去しないだろうから実力で排除に向かうことになる。相手は、ミサイルも機関砲も持って居るから海上保安庁では対処できないから海上自衛隊になるでしょう!機関銃や大砲やミサイルを撃てばもう戦争です!
でも 放っておけば尖閣はおろか石垣も沖縄も実効支配されてしまう!

cyuugokusenn.png


尖閣周辺に約230隻の中国漁船、武装した海警船も
ロイター 8月6日(土)17時34分配信


 8月6日、外務省は、東シナ海の尖閣諸島(中国名:魚釣島)の接続水域で中国の漁船約230隻と海警局の船6隻を確認し、中国側に抗議したと発表した。写真は2012年9月、中国浙江省舟山市の港から尖閣諸島に向かう漁船群(2016年 ロイター/Stringer)
[東京 6日 ロイター] - 外務省は6日、東シナ海の尖閣諸島(中国名:魚釣島)の接続水域で中国の漁船約230隻と海警局の船6隻を確認し、中国側に抗議したと発表した。これほどの多くの中国漁船が同接続水域に入るのは異例。海警局の船のうち、3隻は武装しているという。

外務省のアジア大洋州局長は同日午前、在日中国大使館の公使に対し、領海内に入らず、接続水域からも退去するよう求めた。さらに、一方的に緊張を高める行為だとして強く抗議した。

日本が中国に抗議をするのは2日連続。前日は中国の漁船と海警船が同時に尖閣周辺の日本の領海内に入ったとして、外務省の事務次官が中国大使を呼んで抗議した。

尖閣諸島をめぐっては、日本側は領土問題は存在しないとの立場を取る一方、中国側は領有権を主張している。

(久保信博※)


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

本格的にやばいかも

8月に尖閣に仕掛けてくるという噂は本当だったようです。となると中国経済の8月危機説も本当なんでしょうか?

中国としてはもう戦争をするしかやりようが無いのかもしれませんね。
応援ポチです。

Re: 本格的にやばいかも

> 8月に尖閣に仕掛けてくるという噂は本当だったようです。となると中国経済の8月危機説も本当なんでしょうか?
>
> 中国としてはもう戦争をするしかやりようが無いのかもしれませんね。
> 応援ポチです。


日本も占領されたら戦争になっても取り返さないと共産党が言うように話し合いなどと言っていたら実効支配されてしまいます。
国を守るためには仕方がないでしょうね~
困ったことですね・・・・・・
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる