茶番劇!

予想していた通りに「茶番劇」でした!
厳しい第三者の目」は、聞き取りもせず舛添本人からの聞き取りだけで調査終了とは全くのお笑い種ですね~
でも 舛添さんのおかげで政治資金というのは「自分の財布」と同じだということがわかりました。
とにかく 何に使おうと「違法」ではなく マスコミが調べて騒がなければ誰にもわからないってことですよね!
今回の事でよくわかりました


ぷんすか



舛添知事会見「違法性はない」に都議らは…
日本テレビ系(NNN) 6月6日(月)19時35分配信

 東京都の舛添知事が6日、政治資金や公用車の使用など、一連の疑惑の調査結果を公表したことを受け、7日からの議会での質問を前に、都議会の一部では厳しい反応もあがっている。都庁の会見場から久野村有加記者が伝える。

 舛添知事は6日午後、弁護士2人とともに約1時間会見し、指摘された疑惑のすべてについて「違法性はない」とした。それに対し都議会からは、「違法でなければいいのか」と厳しい反応もあがっている。

 舛添知事は「けじめ」として、調査の結果「不適切」とされた家族同伴の宿泊費や飲食代などについて返金し、公用車で頻繁に通っていた湯河原の事務所兼別荘も売却することを発表した。これを受け、都議会の各会派は7日からの議会対応を検討している。

 都議会自民党・宇田川聡史幹事長「これ(調査結果)を精査させていただいた中で質問に結びつけなきゃいけない」

 共産党都議団・大山とも子幹事長「都民のみなさんの怒りというのは、違法じゃなかったら何やってもいいのかということなんです」

 一方で、ある議員は「違法性がないと法律の専門家に言われれば、道義的な責任だけで追及できるか。対応が難しい」と漏らした。

 都議会では7日から代表・一般質問が始まり、ここでの知事の答弁次第で各会派は今後の姿勢を決める方針。

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
220位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる