努力はしないが 金は欲しい!

努力(勉強)はしないが 金は欲しい!

こんな考えの方は、投資はせず郵便局に貯金するほうが「損」をしないだけましでしょう!

やはり 投資をするには最低限の「勉強」は必要でしょうね!

よく聞くのが「投資顧問会社と契約して言われる通りに株を買うのですが全然儲からない」って話です。

自分ではなにも勉強せず訳も分からず言いなりに株を買って儲かることはないでしょう!

そもそも投資顧問会社や証券会社の営業は自分で株で儲けて食っていけないから会社に雇われて給料を貰っている訳です。
自分で稼げるなら雇われる事はないのです!

その点当ファンドは 専業になって十数年投資(配当や優待含む)以外の収入はありません!

さて 話を戻してみましょう。

当ファンドが投資する銘柄は、「優良株=PER10倍台 PBR1倍以下 配当率4%以上 有利負債ないし 増収増益」です。すなわち「リスクが少ない投資銘柄」なのです。

でも PERやPBRって何? 有利子負債って何? 配当率って何? って質問されます。

このくらいの用語は図書館へ行けば「初めての株式投資」なんて株の本が山ほどありますから 借りてきて読めばわかります。

少しは 勉強しないと前に進まないとお思いになりませんでしょうか?

当ファンドが配信する情報は、 「投資の手法・タイミングなどの技術向上」と「財務諸表の見方」などです。

投資顧問業ではありませんから「この銘柄をいくらで買え」なんて言いません!

配信の中で財務諸表を見て「優良銘柄」を選別するための訓練で「ケーススタディ」もやります。

ケーススタディは、まあ 株式選別の練習の事です!

いまは、決算発表に合わせて業績の悪い銘柄を売り 業績のいい銘柄に入れ替えています!

けっこう 目が離せないのです!

どういったご相談
*一緒に勉強しようという方は、コメントからお問い合わせください。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる