大きく下げていますが 対策はこれです!

円高がとまりません!
そのうえ「sell in may」といって米国の投資信託の決算月なので売って利益を確定しないといけないので 5月は売られて必ずさがります。それをみて東京市場はまた売られるでしょう!
そして また1万5000円を切るまで下がってゆくでしょう!
日銀が対策をうつまで円高は改善されないでしょう!

さて 決算発表で業績が「増収増益」であっても「ID」のように昨日の下げの中急騰するものがあれば 「クイック」のようにS安となるものもありです(クイック=PER13倍 PBR3.3倍 配当3.8% 有利子負債わずか 来期も増収増益)。
相場を30年以上もやって居ますが 増収増益で上がる株 下がる株 なぜかは不思議です。でも 昨日「ID」を売り 「クイック」を買いました。 また「ミライト」のように今3月は-67%減益ですが 来期は156%増で株価上昇しているものもあります!

下げていると業績が良くても買えないものですが 当ファンドは気にしません!
IDは3日上げたからそろそろ売られるから売り(もともと2/12の急落で買っている)「クイック」は最高利益で来期も更新だから買いです。迷いはありません!

この下げの対策は、FPGがBOX相場に戻ってきましたから1000円を切れば買いです。
昭和電工を105円以下で買い増し!
マクニカ(3132)を買い増し(業績は、絶好調)!

もちろん 1万7000円に乗せた時点で戻ってきた銘柄を売ってきました。
ナンピンを入れては 戻りを売り 単価を下げてゆきます。
大きく稼ぐものではありません。
こんな状況が続きそのうち突き抜ければその時に利益が出ます。

企業は配当や優待を増やしています。
上がるまでは 配当貰って待ちましょう♪


コップの水


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる