韓国も孫正義も言うだけでしょう・・・・・

義援金
*この表は、赤十字の義援金のみです。

東日本大震災では、世界各国が日本を支援してくれました。
台湾が、小国であるにもかかわらず赤十字を含め250億円もの寄付金・義援金を送ってくれました。でも アメリカの金額がダントツであることを多くの日本人は知りません!
もっと 驚くのは中東の「オマーン」が義援金で4位なのです。これは、今の国王のおじいちゃんが日本人と結婚したことに由来しています。なんとオマーンには日系の王子様がいるのです。
朝鮮日報によると45億円を義援金として集めたと報じていましたが 現実その金は日本には届けず竹島に石碑を立てるために使いました。救援隊も来ましたが 東京のホテルで滞在しただけで直ぐ帰っています。
まあ 当てにはしてないけど言うのはタダですからね・・・・
孫正義は、「100億円寄付する」って言っただけで今でも寄付は一部しかしていません!https://www.k2wave.com/tatemae_41.html
言うのはタダですからね!
その点 ユニクロの柳井さんは、立派です!


ぷんすか



熊本地震で支援の用意=韓国大統領
2016年04月18日 22時27分
提供:時事通信


 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は18日、熊本地震を受け、安倍晋三首相にお見舞い電を送り、支援の用意を表明した。韓国大統領府が発表した。
 朴大統領は、地震で多くの人命が失われ、深刻な被害が出たことに哀悼の意を示し、「早期に事態が収拾されるよう願う」と伝えた。 【時事通信社】


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にそう思います

孫はなんなんでしょうか?ソフトバンクなんて非利用運動をした方がいいでしょう!

オマーンがすごい額なのは初めて知りました。アメリカは国の規模に比べたら大したことないのではないでしょうか?やはり台湾とタイは結びつきが強いです。

株価が高いのは不思議ですね。でも高くても私はお休みします。株に関与しない日常というのは生物としての幸福を感じる日々でもあり、気持ちが充実します。


Re: 本当にそう思います

> 孫はなんなんでしょうか?ソフトバンクなんて非利用運動をした方がいいでしょう!
>
> オマーンがすごい額なのは初めて知りました。アメリカは国の規模に比べたら大したことないのではないでしょうか?やはり台湾とタイは結びつきが強いです。
>
> 株価が高いのは不思議ですね。でも高くても私はお休みします。株に関与しない日常というのは生物としての幸福を感じる日々でもあり、気持ちが充実します。


先日 知り合いの方とこの話があって「孫さんは、たくさん寄付をした」って言ってました。
寄付をする っていう発表してまさか寄付しないなんて日本人なら考えられないでしょう!
さすが 半島の人はDNAが同じなんですね・・・・・・
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる