当たり屋につけ!

当たり屋につけ
売っても買っても連戦連勝という人が、時に出現する。売買の周期が、相場のサイクルにぴったり符合する人、めったに出動しないがひとたび売買すれば必ず利益を収める人等、いわゆる“当たり屋”と呼ばれる人びとがいる。むろん、単なるマグレ当たりの場合もあるだろうが、日常生活のなかでも、うまくいくときはふしぎに次の手もうまくいくという経験をお持ちの方が多いはず。そういう場合が、株式投資にもあり得るわけだ。
日本証券業協会より




株主優待の話盛り上がっていますね!
「優待を取ってすぐに売る」ってなことに終始しているようですが皆さん 大変ですね・・・・・・
当ファンドは、そういう技を考えることはありません!
優良銘柄を選択しておいてこの3月のように権利落ちのイベントの時に優良株が思わぬ安値になった時買いに出ます!
3月には必ず乱高下がありますが それ以外でも今年2月の急落の時に買いに出ます。
それ以外ではバタバタしません。

投資は、長い先まで保有することを基本とすれば「高配当」であることが重要です!
高配当を維持するには「財務内容が良い」や「業績好調が継続する事」が不可欠となります。
財務内容が良いとは、有利子負債が無く キャッシュフローが潤沢であることです。業績が好調であるには技術力が優れているとかもありますが やはり 借入金が少なければ利益が出やすくなります。やはり 財務内容が良きことが業績好調の基本ですね!
それと 多大な投資が必要な会社は対象外としないといけないですね~
つまり勝ち組企業でないといけないのです!

優待品だけで銘柄を選んだり 優待品欲しさに売買などしていると思わぬ損害を受けることになります!



どういったご相談
*有料メルマガを配信しております!


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる