FC2ブログ

ケーススタディ

当ファンドの情報配信は、「 財務諸表 」の見方・活用方法や「 株式投資技術向上 」を目的としており有価証券の売買を推奨するものではありません!

お客様の中には、「何の銘柄をいくらで買えば儲かるのか?」って言われるお客様がおられますが そういう事はやっておりません!
投資の考え方(方法)を勉強してもらって「人を頼らずご自分で銘柄を選んで投資をしていただく」ようにすることです。
誰かを頼らないと自分では何もできないってことが無いようにしないといけないのです!

良い銘柄とは何か?」を解説し 良くない銘柄を提示して「ケーススタディ」で練習して 基本を理解して卒業する仕組みです。

桐谷さん推薦の「エスクリ」以外に三菱UFJとみずほ銀行も検証しました。

優待株のオススメなどの場合は、業績は考慮せず優待や配当利回りだけを強調しています。エスクリのように業績が芳しくないのに買えば株価が急落して手が付けられません!

銀行は、年末まではFRBの利上げでの思惑で銀行株が上げていましたが いまは「マイナス金利」で下がっているので「今が買いだ」って1月の急落で買った方もいるようですが・・・・

とにかく 業績を見ず 株価が大きく下がったから買ったのでは危険です。業績が良いのですが 今回のような「地合の悪さ」による下げなら 全体が下げますから 選別して良い銘柄を買うのです。

常に「株価は、業績に連動する」を忘れてはいけないのです。

どういったご相談



(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね 
スポンサーサイト



アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる