「なんで こんなに下がるのか?」って思いのあなたへ!

「なんで こんなに下がるのか?」って思いのあなたへ!
昨日は それこそ何もかにも下げていましたね~
「日立キャピタル」や「オリックス」や「興銀リース」もめちゃくちゃ下がっていました!
円高で輸出関連株が下がるのは当然ですが 最高利益を更新するリース業や内需の好業績でも皆さがっています!
地合」が悪い時は 全部がいっせいに下がりますが 戻すときは不思議に業績が良いものから戻ります。
株の王道は、「株価は、業績に連動する」に基づき良いものを選別しないといけません。
配当を貰いながら戻りを待てばいいのです!

確かに 株は「変化を買う」のですが 「赤字が黒字になる」などというものを選ばず 「地味で誰も知らないが業績が良い銘柄」を深く静かに買っておくのです。
例えば「TTK」などは地味な電気工事屋さんですが 安定した業績と変わらぬ配当政策でず~と保有しても安心な銘柄です。でも 誰も相手にしていないから株価は 下がらないのですが 上がりもしません!

デスク



株のブログをいろいろ見ていると「売って株から撤退」とか「ポジションを下げる」とか皆さん悲観的に書いていますが それは
投資の方針が「上がりそうな銘柄を買って 売って儲ける」ってことだからだと思います。しかし 「業績の良い銘柄を割安に買って配当を貰いながら 業績の向上とともに株価が上がるのを待つ」ってことだったら何も恐れることは無いのです。
長期投資なら今の配当率は悪くはないのです!

株式市場が、無くなることはないのです!


洞察力

(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる