株式市場は、明日も存在する!

マイナス金利」も出てきて貧乏人は銀行に金を預けることもできない時代が来ました!

それから見れば株の配当は金利の300倍も貰えるからって投資したらこの暴落!

元も子もなくなった」って嘆いている方がいます!

投資を投機と勘違いしてはいけません。

株の本屋やネットの記事をみてると「この株を買えば10倍上がる」とか「10万円を100億円に増やした」とかすごい話が出ています。(こんな話は気を付けてください)
投資は「ぼろ儲けしてやろう」って思ったら必ず損をします。

業績の良い株を買って十分な配当を貰う」って気持ちなら 今ほど嬉しいことはないです♪

いま企業は、株主を大切にしようと配当を増やしています。

本当に素晴らしいことですね!

配当だけで4%以上や優待も付いて5%代もごろごろしています♪

そういう企業の株を買ってその方針を支持しないといけません!

大切なことは、「業績が良い株を買う」そして配当をたくさん貰うこと・・・・・

どれだけ株式市場が暴落しようが 市場が無くなることはないんですからね!
(注)つぶれかけの会社を買うと上場廃止になることはありますが・・・・・

投資方針さえちゃんとしていれば何ということはないと思います!


不死鳥


短期で売り買いする人の事を昔から「目先筋」と呼びます!
今のデイトレに当たります!

決算書を見て「中間期で赤字だから売り」ってやっていますが 建設・不動産・住宅などは前半は投資が多く 後半で売り上げが立ち利益が出てくるような業種なのに売りまくってくるのです!それに訳が分からない連中の「提灯」が付くのです。

目先筋とは、先の事は考えず今日明日の事しか考えていない人たちの事なんです。

投資は、もっと長い目で見ないといけないと思っています。

上がった 下がった って騒いでいるとしんどいでしょう~

(注)お客様用に書いています。

当ファンドのお客様 ランキングの応援をお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる