来年の予想は・・・・

本日は、大納会です。

昨年の大納会が1万7500円ですからわずかに1000円少々の上げでした・・・・

株のブログなど見ていますとあまり儲かっていないという話が多いですね・・・・

しかし 当ファンドの利益は十分でしたね~

この3日でも「餅代」が出ました♪

輸出関連株などは確かに上げましたが きわめて不安定な動きでした。

今後も為替の変動でどうなるかわかりません!

なんといっても「優良な内需株」に限ります。

今年も二部やジャスダックなどの上場替えで株価はよく上がりました!

きょうは、「IDEC」「や「明治電機」をNISAで買い直ししました。
あと40万円で120万円いっぱいになります。

さて 来年はどうなるのかいろいろの雑誌やマスコミがいい加減な話をやっています。

でも 夏の参院選挙や再来年春の消費税増税は株価に大きな影響があります。

投資家はみなさん同じような動きをするものだからです。

大方の見方は、「夏前が株の天井であとは下がってゆく」まあ今年と同じよう相場を想定しています。

これに伴い個人投資家は売りがかさんでゆくことでしょう!

今年をざっと見ても個人投資家は、おおよそ5兆円ほどの売り越しです。

来年も売りが続くのでしょうね~

中国のバブル崩壊はじりじりとやってきますから 少しずつ現金化しておいたほうが安心です!

これからは 誰でもが稼げることはないでしょう

ゆた


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難易度アップ

株価も全体的にだいぶ高くなったんで、これからは難しい相場になりそうです。

来年は勝てる気がしませんが、割安優良株を中心に余裕を持ってチャンスを狙いたいと思います。

Re: 難易度アップ

to モズク王子さん
当ファンドは 輸出関連株など東証一部銘柄ではなく小型株を中心にしていたので十分なパフォーマンスがありました。
来年もこれいじょうはいけると思っています!




> 株価も全体的にだいぶ高くなったんで、これからは難しい相場になりそうです。
>
> 来年は勝てる気がしませんが、割安優良株を中心に余裕を持ってチャンスを狙いたいと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
181位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる