「優待株」も「上がりそうな株」もあてにはなりませんよ・・・・

いろいろの雑誌や本で「優待株」や「資産1億円」という文字が躍っています。

そして「株価暴落」などというのも多いですね・・・・・

刺激的な言葉でないと売れませんからね・・・・・・

でも 自分で投資方針を持って居ない人は迷ってしまうでしょうね・・・・

優待株が悪いわけではないのです

ただ業績が悪かったりひどいのになると無配・赤字で優待だけ出している会社は買うべきではありません!
しかし 業績が良くて優待が付いて例えばクオカードのように現金と同じようなものなら配当より課税されない分良いですよね~

いま話題は「米国の利上げ」です。

多分 「ドル高 円安」による輸出関連株の株価上昇でしょう!

それ 自動車株や電機株が上がるなんて言っています

当ファンドは、「株価が上がるだろと予想して買う事」ありえません!

基本「株価は、業績に連動する」に基づき業績の良い割安株を買ってゆきます。

売るときは、15%下げたら売るのではなくシンプルで「増収増益」などの投資方針の基準が崩れた時です!

投資方針は、「PER10% PBR1倍台 配当率3%以上 有利子負債なし 増収増益」です。

円安などが理由で買われると今度は円高になれば売られて営業利益は為替差損で吹き飛んでしまいます!

そんな会社を買うことは「リスク」が大きい銘柄と言わざるを得ません!

株式投資は、「リスク」を下げることはできるのです!

それは何度も言いますが当ファンドの投資方針なのです。

でも 投資方針があってもどの時点で買いに出るかは難しいですね・・・

「フジ住宅」15日連騰で後100株が不足ですが上がり続けてどこで買いましょうか


投資方針

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
150位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる