違和感を感じるのは私だけではないでしょう!

再審を認められた母親は「この空の下で娘が良かったねと言ってくれている」と言っていました。
たとえ多額の保険をかけて殺したのではないとしても過失で娘を死なせておいて「娘が喜んでくれている」というのはどういうことなんでしょうか!
「娘に済まない」ってのが普通でしょう!
マスコミが連日報道していますが 違和感を感じるのは私だけではないでしょう!


あ、そう


東住吉女児焼死再審 両元被告、20年ぶり釈放 和歌山と大分、再審開始決定で
産経新聞 10月26日(月)14時8分配信

東住吉女児焼死再審 両元被告、20年ぶり釈放 和歌山と大分、再審開始決定で
和歌山刑務所から釈放され取材に応じる青木恵子さん=26日午後2時7分、和歌山市(甘利慈撮影)(写真:産経新聞)
 大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、殺人などの罪でともに無期懲役刑が確定し、23日の大阪高裁決定で再審開始が認められた母親の青木恵子元被告(51)と内縁の夫だった朴龍晧(ぼくたつひろ)元被告(49)が26日午後、刑の執行を停止され、同年9月の逮捕以来約20年ぶりに収監先の和歌山刑務所と大分刑務所からそれぞれ釈放された。

 検察側は執行停止に異議を申し立てていたが、高裁第3刑事部(中谷雄二郎裁判長)が26日に退け、検察側が釈放手続きを取った。

 23日の再審開始と執行停止の決定は高裁第4刑事部(米山正明裁判長)が出した。事件については「火災は自白通りの放火でなく、車のガソリン漏れからの自然発火である可能性が否定できない」として、24年3月の大阪地裁決定に続き2人の再審開始を認めた。

 さらに「無罪の可能性が高くなっており、刑の執行を今後も続けるのは正義に反する」と述べ、26日午後2時で刑の執行を停止すると決定。これに対する検察側の異議を審理していた高裁第3刑事部は「再審開始を認めた判断に不合理な点は見当たらず、無罪が言い渡される可能性が高まった」として第4刑事部の決定を支持した。

 検察は再審開始決定について最高裁に特別抗告するかどうか、期限の28日までに判断する。

 火災は7年7月22日に2人の自宅で発生。青木さんの長女が死亡した。保険金目当ての放火殺人だったとして2人が逮捕・起訴され、18年に無期懲役が確定した。2人は21年にそれぞれ大阪地裁に再審請求。24年3月に地裁が再審開始を決定した。検察側が即時抗告していたが、今月23日、大阪高裁が退けていた。

 大分刑務所から釈放された朴さんは「自由の身にしてくださって感無量」と語った。

 和歌山刑務所から釈放された青木さんは、出迎えた支援者らの前で「やっと当たり前の世界に戻ってくることができた。娘がこの青空のどこかで『ママ良かったね』と言っているのが聞こえる」と話した。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感です!

私も同感です!
限りなく黒に近いグレーです。
グレーなら日本では無罪ですね!
ところで、この人たち、国家賠償法(?)か何かで、数億円貰うのでしょうか?天国の娘さんが可哀そうですね!

No title

小学生に1500万円も生命保険かけますかね?

そんなことするから「殺人」を疑われるんですよ!

しかもかけてすぐ「火事」だったんでしょう・・・・・

保険会社も警察も疑って当然でしょう!

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる