民主党や社民党は中国に対して「深刻な懸念」はないのか?

安保法案が審議されているが国会中継を見ていると中国の脅威に対して民主党や社民党は何も感じていないようですね!同じ共産党のベトナム共産党書記から説明してもらったほうが良いんじゃないの!


憲法改正




海上警備で中古船追加供与=南シナ海「深刻な懸念」―日越首脳
時事通信 9月15日(火)19時14分配信

 安倍晋三首相は15日、ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長と首相官邸で会談した。
 両首脳は、中国が南シナ海で進める岩礁埋め立てや軍事拠点整備について「深刻な懸念」を共有。首相は海上警備の強化を支援するため、巡視船に改造できる中古船の追加供与を表明するとともに、新造船供与に向けた協議も続ける方針を確認した。
 日越両政府は昨年8月、漁業監視船を含む中古船舶6隻を供与することで合意している。首相は会談後の記者会見で追加供与について「ベトナムの海上法執行能力の向上に資する」と強調した。
 首相は会談で、安全保障法制整備を進めていることを踏まえ、日本の戦後の平和国家としての歩みや、自身が掲げる「積極的平和主義」について説明。チョン書記長は「日本が平和的な発展の道を一貫して歩むのを高く評価する」と支持を表明した。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いかにもおかしな若造が国民の代表ヅラしたり、岡田が国民一億人の総意などと口にしたり、大変不快です。
ところで諸葛孔明さんは年金を受け取られたり、お孫さんがいらっしゃるんですね。
ブログを拝見していて、てっきりお若い方かと思っていました。
これからもブログを楽しみにしております。ペンギンちゃん可愛いです。

Re: No title

> いかにもおかしな若造が国民の代表ヅラしたり、岡田が国民一億人の総意などと口にしたり、大変不快です。
> ところで諸葛孔明さんは年金を受け取られたり、お孫さんがいらっしゃるんですね。
> ブログを拝見していて、てっきりお若い方かと思っていました。
> これからもブログを楽しみにしております。ペンギンちゃん可愛いです。


コメントありがとうございます。
相場はこの道30年です。この10数年は専業トレーダーです。
コノキャラクターは、東洋経済さん発行の「スタバ株は1月に買え」に採用されています。
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
152位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる