年金の申請に行きました!

年金受給の申請に行きました!

基礎年金の繰り上げ受給も申請しました。

これで年額69万円が52.9万円になります・・・・・

でも61歳からもらえて65歳まで4年で210万円もらえます。

相場が上がっているので金には全く困っていませんが 65歳で死んでしまうと全く元がとれないし何だか悔しいでしょう?

だから 受給します!

(注)同時に企業年金連合会へも申請しないといけません。厚生省の天下り団体ですから自分でやらないと何もしません。年金機構とは違いますから注意が必要です。
厚生年金は、年金機構と年金基金などと分割して管理しているのです。なぜか?役人の天下り先を作るためです。


よいよい

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問です!

*突然の質問、お許しください!
*貴殿のブログを楽しみにしている者です!
*繰上の受給権が発生すれば、仮に3年後に基礎年金の繰り下げ受給(例えば、66歳から)が決定しても、何ら影響は受けないのでしょうか?私は現在58歳で、基礎年金を60歳から受給申請するつもりです。30%カットされても、考え方は貴殿と同じです!

Re: 質問です!

> *突然の質問、お許しください!
> *貴殿のブログを楽しみにしている者です!
> *繰上の受給権が発生すれば、仮に3年後に基礎年金の繰り下げ受給(例えば、66歳から)が決定しても、何ら影響は受けないのでしょうか?私は現在58歳で、基礎年金を60歳から受給申請するつもりです。30%カットされても、考え方は貴殿と同じです!

質問の内容が良く理解できないので内容が違うかもしれませんのでお許しください!
「繰り上げ受給を受けていれば年金法が変更になって繰り下げになっても変更はありません」途中で年金支払い停止などはありません!すべての法律は、遡及性はないのです!

お礼!

*ご返答ありがとうございます!
*「すべての法律は遡及性がない。」という言葉で納得しました。
*現在、私は58歳、現行法では65歳で基礎年金が受給できますが、この7年間が心配でなりません。
*おそらく、3年~5年以内に受給年齢が1年~2年程度繰り下がるものと予測しております。
*よって、60歳時点で報酬比例部分と基礎年金を同時に繰上支給申請するつもりです。(どちらかだけでは無理なようです)
*年齢との競争です。
*今後ともブログを楽しみにしております。
*頑張ってください。

Re: お礼!

> *ご返答ありがとうございます!
> *「すべての法律は遡及性がない。」という言葉で納得しました。
> *現在、私は58歳、現行法では65歳で基礎年金が受給できますが、この7年間が心配でなりません。
> *おそらく、3年~5年以内に受給年齢が1年~2年程度繰り下がるものと予測しております。
> *よって、60歳時点で報酬比例部分と基礎年金を同時に繰上支給申請するつもりです。(どちらかだけでは無理なようです)
> *年齢との競争です。
> *今後ともブログを楽しみにしております。
> *頑張ってください。


60歳時点で「受給年齢の繰り下げ」が決まっておらなければ貰ってしまえばもう支給停止にはなりません!
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる