勝負がついてから殴ったら暴行だろう!

学校で殴る蹴る恐喝をすることを「いじめ」というが 相撲で勝負がついてから相手を殴るのを「だめ押し」という!世の中では、普通暴行でしょうね!
警察に被害届を出せば立派な犯罪です!
その延長で朝青龍が市民をなぐってけがをさせたりしているんですよね!
同じなんではないでしょうか!

ぷんすか


白鵬、逸ノ城にアッパー一撃「見苦しい」藤島審判長
日刊スポーツ 7月20日(月)18時59分配信


<大相撲名古屋場所>◇9日目◇20日◇愛知県体育館

 全勝を守り、優勝争いで単独トップに立った横綱白鵬(30=宮城野)だが、再び物議を醸しそうな土俵での態度を見せ、後味の悪さを残した。

【写真】白鵬が逸ノ城に苦言 考え甘い

 先場所は初日に敗れている小結逸ノ城(22=湊)との一番。左を張って右四つに食い止めると、腰を割って慎重に攻め、最後は向正面に寄り切った。

 その際、明らかに勝負がついたと思われたが、逸ノ城のアゴに「なぜ、もっと残ろうとしないんだ」とばかりに、“右アッパー”を一撃。その右手を、さらにグイと伸ばし、二重にダメを押した。

 土俵下で審判長を務めた藤島審判部副部長(元大関武双山)は「見苦しい? 見苦しいでしょう。相手が(土俵を)出ていないと思って行ったのならダメ押しじゃないけど、出てると思って(やったの)ならダメ押しでしょう。一番、番付が上なのだから、見本になるような立ち居振る舞いをしてもらいたい」と、苦虫をかみつぶした。

 これに対し支度部屋に戻った白鵬は、熱くなった? という問いに「まあ、締めていかないと。熱い物が出たと思います」と答え、ダメ押しの意識があったかどうかについては「ご想像にお任せします」とし、藤島審判長の見解を伝え聞くと「まあ気をつけます」と答えた。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる