皆さん 焦っているでしょうね~

今週は、凄い反発でしたね~
損失を全部取り返してまだ余分に70万円儲かりました
先週に「狼狽売り」で売りまくった人は焦っているでしょうね・・・・・
この上げは、買戻しなんでしょうね~


よっしゃよっしゃ



7/17メルマガ「儲かる君」
ダウは、+75ドル 為替は、124.14円 WTIは、51ドルです。シカゴ先物は、+85円でした。
米国の利上げが近いということで「円を売ってドルを買う=ドル高円安」になっています。
円安の進行で輸出関連株がまた息を吹き返すことになるでしょう!きょうは、日経平均はプラスマイナス100円でしょうか!週
末ですし 今週はもう800円も上げているので中国株が下がれば売られるでしょう!
先週のうちに安値の希望の銘柄は買えましたか?
つねに余裕資金を持ち 急落した時は迷わず買う!
「株は、安く買って高く売る」これが基本です!
さて今回の騒動でも よくわかるように為替にかかわる銘柄は 外部要因だけで業績に関係なく大幅に売られます。
その点内需は 景気回復の波乗りほとんど影響なく推移してきました!マスコミが 最近言っているのは「今年は景気が良が 来年はもう一巡して景気が停滞する」ですね!いつも言ってますがマスコミの反対が常に正しいのです!業績は、輸出関連企業やっと想定為替レートを120~125円に置き為替による大幅利益が現実のものとなっております!輸出関連株が 儲かれば内需株もの恩恵を受けます!
11月導入のマイナンバー制度でITやソフト啓発会社は大忙しです!
オリンピック関連やインバウンド関連は、これからも好調が続きます!これまたマスコミが言う「インバウンドは、中国のバブル崩壊で下火になる」とのことです!
これも嘘です!
中国でも日本でも 本来株で儲けるような金持ちは「銀行から金を借りて全財産をつぎ込むような投資」はしません!統計によると資産1億円以上の金持ちは資産の5%前後しか中国株には投資していないそうです。つまり 日本株やダウに投資しているってことです!だから中国の金持ちには影響はないということです!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる