時事通信にもこんな「まともな記者」がいるんだ!

時事通信、記者を注意 沖縄巡る質問で「不適切な表現」
朝日新聞デジタル 7月13日(月)21時29分配信

 13日夕に首相官邸であった菅義偉官房長官の定例会見で、沖縄県議会が埋め立て用の土砂の規制条例を成立させたことについて、時事通信の記者が「もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか」と質問した。同社は質問を問題視し、記者を注意した。

 条例は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反対する社民・護憲など与党会派が提案した。時事通信の記者は、この条例により、沖縄県の要請で国が工期を短縮した那覇空港第2滑走路の建設にも支障が出るのではないかという可能性を踏まえ、「沖縄が(第2滑走路の)工期短縮を難しくするような決断をしたことについて、もう国としてもある意味、見限ってもいいような気がするが、いかがでしょうか」「もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか」などと質問した。

 菅氏は「沖縄の発展は日本にとって極めて大事だ」などと繰り返し答えた。

 時事通信は13日、朝日新聞の取材に対し、「不適切な表現で、極めて遺憾だと考えている。すでに本人に注意をした」と答えた。

朝日新聞社


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしても、マスコミは普天間の埋め立てのことは大騒ぎするくせに、それより規模のはるかに大きい那覇空港拡張工事による埋め立てとサンゴ礁破壊のことはさっぱり報道しませんね。菅官房長官が、沖縄県の土砂規制条例により那覇空港工事に遅れが出る可能性があると言及したこともまともに報道されませんね。ほんとに最近のマスコミのなりふり構わない偏向報道ぶりには辟易します。

Re: No title

> それにしても、マスコミは普天間の埋め立てのことは大騒ぎするくせに、それより規模のはるかに大きい那覇空港拡張工事による埋め立てとサンゴ礁破壊のことはさっぱり報道しませんね。菅官房長官が、沖縄県の土砂規制条例により那覇空港工事に遅れが出る可能性があると言及したこともまともに報道されませんね。ほんとに最近のマスコミのなりふり構わない偏向報道ぶりには辟易します。


to としさん
安倍さんの断固とした態度に中国が焦っている証拠です。それでマスコミを総動員して非難しているのです!
でも 日教組から嘘の歴史を教えられ マスコミから毎日嘘ばかりを報道されても騙されない国民が大勢いるのは心強いです!
確かに那覇空港の環境汚染は何も言いませんね・・・・・
アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる