6/29のマイナスを全額取り返したぞ!

今日もギリシャ危機にもかかわらず日経平均は上げました。

日経平均
6/29(月)-596円
6/30(火)+125円
7/1(水)+93円


月曜日の下げはギリシャ危機に起因するため円高が理由で売られました。
当然 輸出関連株が下げるのは当然ですがスマホ関連株や銀行株やインバウンド関連株が大きく売られました。
ギリシャ危機というよりも「利食い」のタイミングとして売っただけだと思います。

当ファンドは、2008年リーマンショック以来為替に関連する銘柄はほとんど保有しておりません。そのぶん大きく上げてもいませんが その分下げないのです♪
この火水の2日間で月曜日のマイナスを全額取り返しました

もともと6/29の日経平均のマイナスは、2.8%でしたが当ファンドは1.8%でした。
これは先ほどのポートフォリオにおおきくかかわってきていますね~

そもそもマスコミが言う「ギリシャ金融危機」なんぞは存在しないのです
かつて金融危機と言われていたものは民間の金融機関が倒産することを言ってました!
ギリシャに金を貸している民間金融期間は存在しないのです。
IMFやEUなどの公的機関が貸しているため仮にデフォルトになってもどこの銀行も倒産したりしないのです!
これが数年前のEUの金融危機とは違うのです!
日本の金融機関でギリシャの国債をもっている馬鹿な証券会社が200億円ほどあるだけです。
まったくなんの問題もないのに等しいのです!
それをマスコミは 安倍政権の足を引っ張るために金融危機と騒ぐから日本のメガバンクが売られることになるのです。
全く何も起きないのです!
それで慌てて株を売ったり買ったりするのは実にばかばかしいことですね


波に乗る


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
面白かったらクリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

諸葛孔明

Author:諸葛孔明
サラリーマンを辞めて「専業トレーダー」やっています。現在は、配当重視株7割 売買3割でやっています。
(注)「FHファンド」は、個人事業届出時の屋号です。投資顧問業ではありません!

株価&為替ボード
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる